読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綿棒と毛抜き

社会人6年目。某旅行会社に勤める。働き方について。

旅行会社の就職を考え、話がききたいと考えている人へ

旅行会社への就職を考え、私の話をききたいという方がいればお話させていただきます。 以下私のスペック MARCH2012年文系卒 新卒で大手旅行会社にて手配3年半 海外・国内旅行の企画・販売・添乗1年以上 ※インバウンドの経験はありません。 新宿にて夜21時頃…

MARCH卒、26歳女性旅行会社正社員の等身大の給料とキャリアパス

2年ぶりのエントリ。 その後の私の歩いてきたキャリアパスを振り返る。 しばらくこちらに来ていなかったが 旅行会社の就職を考えている方に見ていただけているようなので。 参考になれば。 ちなみに就職先は大手旅行会社。 2014年冬 ちょうど前の記事を書い…

最後に書いた記事から10ヶ月以上経ったけど私はまだ旅行会社にいます

予想通りの3日坊主でブログはとまっていたのだが 久しぶりにログインしてみると意外と多くの人に記事を見て頂いていたので その後の話も少々続けたいと思う。 いちばん多くみていただいたこの記事を書いて10ヶ月が経った。 旅行会社に勤めている私が旅行会社…

旅行会社に勤めている私が旅行会社への就職をススメない理由

「薄給」「激務」 旅行会社のイメージでよく使われる言葉である。旅行会社への就職を希望する人間は、薄給・激務は覚悟してそれでもなお旅行会社に就職を希望しているのだろう。このあたりの実態はgoogle先生にきいてみれば山ほどの情報を提供してくれる。 …

大学を出て就職した、気付いたらワーキングプアになっていた

2012年、都内の大学を卒業し就職した。 就職先は大手旅行代理店。旅行会社で働くというと周りからはよく旅行が好きなのかと聞かれた。旅行が好きというよりも、旅行によって得られる感動経験によって多くの人の人生を精神的な側面から豊かにしたい思い、旅行…